スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

システムキッチン

イメージ 1

大工工事も完了し、今日はシステムキッチンの取り付け。
今日は朝から暑い!
午後1時現在で35度!。もう~体が溶けてしまいそうです。
そんな猛暑の中、職人さんは本当にご苦労様ですね。

この木の家は、構造梁が化粧で見せてある為天井が非常に高いです。
2.8mは有るのではないでしょうか。
ですから天袋の上の仕舞はキッチンのパーツでは出来ず、大工さんで仕上てもらいます。

まぁしかし、レンジフードのダクトスペースだけは天井高が低くなってしまいます。
仕方が無い事ですね。

今日中に組立終了し、上部の仕舞を月曜日にでもして貰います。
内装壁を貼ると見違えるようになりますから、その日が楽しみですね。