スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

アフター

イメージ 1

今日5年前に建てたお宅にお邪魔してきました。
当社にとって初めての木の家で、床板,柱は桧を使用し腰板は唐松を使用してある。
5年経った今でもなんともいえない木の香りがプンプンしていた。
やっぱ木の家はエエナァと再認識しました。

そして見た感じが非常に暖かく、ぬくもりを感じる家なんです。
体で感じた温度よりも実際の温度は低めかも知れませんけど、目から感じる暖かさはなんだかぬくもりを感じさせるんですね。

で今回の用事は、電球交換。
なんだ~それだけにと感じる方もおられるかもしれませんが、今回訪問してやけに充実感がありました。
あ~こうやってOB施主さんとの繋がりが出来るんだなぁっと。
とても大切な仕事をしてきた感じです。
この思いをいつまでも大切にしなければ。


写真は今施工中の土台です。樹種はもちろん桧!!