スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

沢山積もりました

イメージ 1

昨日の雪がまだ大分残っています。

昨年は殆ど積雪が無く、例年も降っても20cmぐらいかな??

ところが土曜日から日曜日に掛けて、一気に30数センチの積雪。
日曜日で良かったけど、これがもし月曜日やったら…
通勤の足がまともに狂ってかもしれません。

日曜日のおかげで、あちこちの家でスコップ手に雪のけサンデー。

今日の皆さん、筋肉痛で辛い方が多いのでは??
そう言う私も腰と腕が筋肉痛。
でも日頃の運動不足が解消されたかもしれませんね。

この春の重たい大雪で、被害が2件。
1件は樋に雪が絡み、雪と共に落ちてきた。
重たい雪のせいで、落ちた雪が車のハッチバックを直撃。
哀れハッチバックのガラスが割れてしまいました。
車を直撃しないようにベランダを授けましたが、チョットした隙間から雪が滑り落ち、車を直撃してしまいました。
お客様もショックであったと思います。
こちらも想定外のことで、大変悔しいやら情けないやら…
申し訳ないことをしてしまいました。

早速雪が屋根から落ちないように対策を施します。

屋根と雪と車、気をつけなければいけませんね。