スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

9月に入りました

それでも暑い日が続いております…

今朝の最低気温も、安定の26度(泣)

そんな中、昨日一昨日と会社の研修旅行に行ってきました。

 

1日目は移動するだけ。

唯一の観光は、ホテル近くの三段壁。

しかし、南紀白浜の泉質の良い温泉は最高ですね。

ホテルの大浴場も、海に面しており素晴らしかった。

 

夜の懇親も盛り上がり、翌朝は高野山へ。

先ずは奥の院から。

標高が800mも有るので、涼しいしなんだか空気が違うような気がします。

ここから先は写真撮影は禁止なので、残念ながら心の中に仕舞っておきました。

 

途中昼食を食べ、

金剛峯寺へ。

ここは写真OKみたいなので、

の素晴らしい庭園を眺めながら参拝も終了。

さすがに内部の襖絵は撮影禁止でした。

最後に、

本堂を背にしてバスへ乗車。

なんだか心が浄化された気持ちになりました。

 

あとは帰るだけ。

大阪経由して舞若道から小浜へ。

午後7時前に無事帰って来ました。

参加された皆さん、本当にご苦労様でした。

また来年行きましょう~♪