スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

気になっていた施設

去年オープンした施設。

高浜町の「ウミカラ」

遅ればせながら、今日行って来ました♪

福井県一押しの恐竜に出迎えられ、店内へ。

生け簀が有るスーパーをグルッと回り、レストランへ。

 

全ての出汁は魚に通じている。

嫁さんは鯛の出汁ラーメン。

私は、あご(鯵)の出汁入り天津飯

で、味は…

年寄にはピッタリのスッキリとした味わい。

若い人には物足らないかな??

 

食べた後は周囲を散策。

青葉山を正面に見ながらの海水浴。

中々のもんです。

 

帰りにスーパーにより、豚のブロックを買い、久しぶりにローストポーク

ウマウマで頂きました♪

 

祭りの準備をしながらも、楽しんだ休日でした。