スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今季初の山行

今日の10時から打ち合わせ。

山行は、諦めていた…

しかし、余りにも良い天気。

これは何処かへ行かねば!!

と言う事で、家から15分で登山口へ着く多田ヶ岳へ。

移動手段はバイクで♪

f:id:sugiken0228:20210314200417j:plain

林道限界まで走って来ました。

ハイエースでは此処までは来れません。

ここを、午前11時に出発~。

 

この山は3度目ですが、相変わらずのわかりにくい。

途中立ち止まり,迷い,引き返しを何度か重ね、

f:id:sugiken0228:20210314200752j:plain

やっと山頂が見えて来ました。

ここまでの所要時間90分。

分かりにくいし、滑りやすい道にへとへと~。

 

それでも、2時間20分後には、

f:id:sugiken0228:20210314200937j:plain

多田ヶ岳に登頂~。

ここは素晴らしい絶景が広がる。

それに天気もムッチャ良い。

なんと言っても、ここから我が家が見えるのですよ♪

 

そうそう試して見たかった、

f:id:sugiken0228:20210314201128j:plain

f:id:sugiken0228:20210314201142j:plain

サーモスの実力。

カップ麺&コーヒー、両方とも熱々のお湯でバッチリでした。

これで山頂での煩わしい行動が不要に。

もっと早く取り入れたら良かったですね。

 

最後に、

f:id:sugiken0228:20210314201346j:plain

誰も居ないので、セルフでパシャっと。

こんなに良い山ですが、人気は無いですねぇ…

コースが整備されていないからかなぁ~?

 

30分程休憩し、下山。

驚いたことに、下山は90分!

やはり、迷いながら登りは時間が掛かりますね~。