スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久しぶりに24度の朝

今朝、久しぶりに熱帯夜では無かった。

北風が強く吹くので、太平洋側みたいに熱風が吹かないのですね♪

f:id:sugiken0228:20200817162124j:plain

いつもの場所の掲示板は24度。

アメダスでは23.8度と載っていた。

多分放射冷却が有ったのであろう、

f:id:sugiken0228:20200817162239j:plain

山を降りた田園には、凄い霧が。

f:id:sugiken0228:20200817162318j:plain

多田ヶ岳も、霧にむせぶってますねぇ~。

 

今日の気温、太平洋側では殺人的な温度まで上がったそう。

ここら辺は、北風が涼しいが34度まで上がってしまった。

41度よりも随分ましか。

 

それと、33年親しんで来た我がお風呂、今日から解体に入っています。

f:id:sugiken0228:20200817162549j:plain

まだまだ使えるのですが、なんせ冬が極寒!

それに、タイルのお風呂はどうしても排水に漏れが有る。

土の中に排水が浸透してるのも、いやな気持ですね。

 

予定の工期は3週間。

9月の初めには新品のお風呂。

気持ちよく入れそうですね♪