スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

4連休が終わりました

と言いつつも、わが社は3連休でしたが…

その3連休の内、殆どの労力をつぎ込んだ庭、

f:id:sugiken0228:20200726201713j:plain

おかげさまで、メインの松を除きほぼ完了♪

今日は朝から、一輪車と脚立とゴミ袋を段取り。

夫婦二人で頑張れば、10時半には目途が付いた。

 

最後に、これだけはやっておこうと思ってた、

f:id:sugiken0228:20200726201954j:plain

この松。

上部ももうチョット終わるという所で、思わぬ奴がやって来た。

それは足長バチ。

有ろう事か、この松の上部に巣を作ってた!

う~む全然気が付かなかった。

そしていきなり4カ所も刺される!!

 

脚立から飛び降りると、もっとひどい怪我になるのでソロッと降りてと。

それでも4カ所も刺されたもんだから、ジンジンと痛みが湧いてくる。

 

もうこれで意気消沈。

11時過ぎで撤収~(泣)

 

あ~あもうチョットやったのになぁ~。

しょうがない、残りは盆休みにでもしようと思う。

 

連休の〆に、さっぱりやった~。

ホンマ言うと、スキレットでアクアパッツアと思ってたのになぁ~。

飲む気も全く無くなってしまった、しまらない連休の終わりでした。