スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

予定通り雨の建前

奇跡を信じていたのですが…

やはりの予報通り(泣)

朝から雨降り~。

 

そんな中、レッカーを使わずに手作業での建前。

職人さん達、本当に頑張って頂きました。

その頑張りようで、

f:id:sugiken0228:20200613172844j:plain

午後3時でここまで出来ました。

余り進めてしまうと、明日の本日にやる事が無くなってしまう(笑)

あとはボチボチでエエデェ~っと言いましたが、

f:id:sugiken0228:20200613172958j:plain

午後5時でここまで進んでしまう(爆)

明日は朝から、束及び母屋をはめ込む。

10時ごろには棟も上がると思う。

 

そうすると、垂木まで打ち、野地板も張れるかな?

いや、明日も雨の予報なんで、垂木を打って、鼻隠しで終了~

だと思う。

 

月曜日からは天気も回復するみたいなので、その間に屋根仕舞も出来そうですね♪

最後良ければ全て良し!