スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

プロトレックのバンド交換

もう8年くらい使ってる腕時計。

トレッキングには大変便利な、カシオのプロトレック。

本体は、ソーラー電池と電波時計で、ノーメンテナンス。

しかし、バンドはやはりそれ相応の傷みが…

 

本体ごと変えるのも勿体ないので、ネットで検索。

専用のバンドが、2900円で売っていた。

 

機種が古くても、交換部品が有るんやね♪

さすが世界のカシオ。

 

あと問題は交換の方法。

これもネットで調べたら、なんとユーチューブで動画もあった。

割と簡単に交換できそうやったので、

f:id:sugiken0228:20200609195527j:plain

早速やってみた。

動画通りに手順を踏み、わずか5分も有れば交換完了~

f:id:sugiken0228:20200609195644j:plain

これでまた、8年くらいは持つかな?

山登りの頼もしいアイテムで、これからも頑張っていただこう~!