スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

初めての海外旅行♪

去年の夏から計画してた海外旅行。

f:id:sugiken0228:20200212171826p:plain

しかしまぁ…このご時世に海外旅行に行っても、心配で楽しむどころではない。

なので、我が夫婦は早々にキャンセルの意思表示。

しかし、その他のメンバーは行く気満々(笑)

まぁ、何ともなかったら、それはそれで良し。

我が家は心配性なので、少しぐらいのキャンセル料は止む無しとの考え。

 

それがなんとも、今日幹事さんから連絡あり。

飛行機が飛ばなくなったそう(驚)

香港経由でタイ行なので、香港への便が問題なのかも?

向こうの都合なので、キャンセル料は発生しないそう(嬉)

 

楽しみにしていた旅行が無くなるのは残念ですが、今回はキャンセルがやはり正解。

その代わり、違うところへチョットお出かけ。

 

せっかく取ったパスポート、海外へは夏に行くことにします。

いくら何でも、その頃には終息してるでしょうね~。