スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新築住宅

明後日引き渡しなので、今日最終清掃と温水器の試運転。

f:id:sugiken0228:20190905173503j:plain

温水器の試運転は30分は掛かる。

なので一旦帰宅。

掃除屋さんも作業終了し、確認の為5時に現場へ。

試運転は終了してました♪

 

せっかくなので、見学会の代わりに少し紹介。

f:id:sugiken0228:20190905173740j:plain

対面式のキッチンで、ダイニングの奥には畳コーナーが。

その畳コーナーには

f:id:sugiken0228:20190905173837j:plain

仏間があります。

床の間では無いんですね(笑)

 

最後にトイレ(笑)

      f:id:sugiken0228:20190905173931j:plain

チョット暗いですが、3連押し出し窓。

全てに網戸が付く優れもの。

掃除がしにくいのが難点かな?

まぁおしゃれです。

 

もちろん長期優良住宅仕様です。

今回の、長期優良住宅に関するお得な点は、

〇住宅ローンを組んでいなくても住宅給付金が貰えます

〇もちろん国から110万円の補助金

〇県からも県産材を使うことで30万円の補助金

〇耐震的にも防火的にも優れているので、火災保険が激安。

〇その他各種税金も安くなり、お得感たっぷりですね♪

 

この他にも低炭素認定住宅が有り、今や認定住宅以外は選択肢が有りません。

補助金を使って、高性能なお家をお得に建てましょう~。