スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日から仕事初め

長い連休が終わり、今日からいよいよ現実。
毎年この日は工場に集まり、一年の安全と事故無を願いお神酒をよばれている。
目下の処の重要現場は2か所。
両方とも工期に追われている。
当然1月2月の祭日は仕事をして貰い、その上で残業もしないとアカンかも??
その気構えをお願いしますと、年頭にお願いさせて頂きました。
まぁ暇よりも、仕事に追われる方がよっぽど良い。
さぁ~頑張ってやるぞ~!!

ところで、今年になってウィルスメールがいっぱい来る。
プロバイダーでブロックされているので、
------------------------------------------------------------------

警告!以下のメールのウイルスを検出しました。
時刻: 2019/01/05 22:21:48 (JST)
From: Hugh44@5793.com
添付ファイル名: mail body
ウィルス名: JS/Downloader

■本警告メールの「添付ファイル名」について

添付ファイル名がある場合:
ウィルスが検出された添付ファイルを削除しています。

「mail body」となっている場合:
メール本文にウィルスが検出されたため、メール本文を削除しています。

-------------------------------------------------------------------
のようなメールが来る。
四日から、毎日のように1日10通も!
まぁブロックしてくれているので、安心と言えば安心ですが。
このような迷惑行為、なんとかならないのでしょうかねぇ~。