スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

IT…便利なような、不便なような…

夏前から仕事が非常に忙しくなり、しばらく入札のHPを見て無かった。
で、久しぶりに見ようと思い、ページに入ろうとするが…
なんとエラー!
何回やってもエラー!!
イメージ 1
これがおよそ1か月前の事。
そろそろ今後の事も有るので、解決しないとダメそう…
で、今日サポートセンターへ電話。
そこでの回答が、Javaのバージョンが古いとの事。
アップデートをして最新を入れるとダメだし、かといって今のままでもダメだと!
う~んややこしい!
指示通りに、今度はカードを作って貰った企業へ問合せ。
親切丁寧に教えて貰い、手順をメールで送って貰った。
その通りにカードの設定を変えて見るが、何度やってもおかしい??
自分のICカードを正しく読んでくれない。

再度ヘルプの電話。
あ~、ウインドウズ7にはよく有るんですよねぇ~ って!!
以前自動更新の設定で、全く動かなくなった。
なので、自動更新をしないように設定。
最新の設定でないと、ICカードを正しく読んでくれないそう!
う~む困った。
解決策が、証明書管理のところでチェックをする事。
それも電源を入れた毎回必要との事。
これが邪魔くさいなら、10にバージョンアップしてくださいと…
もうかなんなぁ~ 
てなもんである。

それに反して、今日電力会社に電柱の件で問い合わせを2件した。
電話での問い合わせだと、彼方此方振り回され、結局たどり着けない(笑)
窓口言っても、なんか頼りないし…
ところがどうでしょう、昼前にメールしたのに、午後2時には会社に電話が掛かってきた!!
ムッチャ早い対応。
電話での対応と、比べ物になりませんね!!

以上便利なような不便なような(笑)
エエ様な悪い様な(笑)