スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祖父母参観

今日は良い天気になりました♪
でも早朝は雨降り…
ウォーキングを躊躇したが、予報は晴れなので長靴を履いて出発。
途中、
イメージ 1
雲の切れ目から、素晴らしい朝焼けが!
晴れへの期待が、より一層高まります。

それは何故か?
今日は祖父母参観で裏山への散歩♪
ほんの30分ほどですが、皆さんと一緒に歩いて来ました。
イメージ 2
ご覧のとおり、メッチャ良い天気!
上の方で咲いてる花は?
もしかして山桜の狂い咲??
違うかな…

晩秋ともなると、
イメージ 3
足元にも秋がいっぱい溢れています。
ドングリや、色づいた葉っぱとか、袋に入れてお持ち帰り。
何か作るんかな??

それと今日は吉日。
と言っても三隣亡で建前は出来ませんが…
なので、今週末の日曜日にお披露目が有るお寺にお祝いを。
イメージ 4
屋根の葺き替えと、内装及び耐震リフォーム。
ムッチャ綺麗になりました♪
違う角度で、
イメージ 5
この部分(破風板及び懸魚)に、かなり費用が掛かった…
それなのに、境内からは全く見えない(笑)
この写真は、お隣のお寺にお邪魔して撮りました。

今週末はあいにくの天気予報…
私はお披露目会には出られませんが、盛大に行われる事を願っております。