スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

テント?

先日ポチットした物が届きました。
それはなんとテント。
イメージ 1
こんな小さい物が、
イメージ 2
こんなに大きくなります。
建てるのも、なんと1分も掛からない!!
これは良い!

気になる広さは、底辺の大きさおよそ2m角。
ここにローテブルとローチェアーを置いて、カセットコンロで鍋♪
もちろん床には保温性のあるグランドシートを敷いて。

あと、天井はメッシュになっていて、通気性抜群(笑)
そう思うと、冬は寒くて寝れないでしょうねぇ…
説明書を見ると、テントでは無くシェードと書いてある。
日よけなんですね(爆)。

そこが余計に良かったりする♪
何と言っても我が家の使い方は、この中で鍋もするし鉄板焼きもする。
湯気や煙の排出に苦労要らず♪

今までオーニングの壁をどうしようか?とすったもんだしてた。
でもこのシェードをオーニングの下に置けば、すべてが解決♪
ロースタイルなんで、高さも気にならないし、靴を脱いで入るのでより一層くつろげる。
と、思う(笑)

来年の正月にもキャンプに行く予定なんで、大活躍してくれるかな?
問題は耐久性か?
なんせ外国製(笑)
一度お庭で試験??