スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今朝は冷えました

昨日の予報通り、今朝は夏以降一番の冷え込み。
原因は放射冷却
そう言えば、昨晩の夜空は星さんがチカチカでしたね。

布団を久しぶりに被って起きた朝、午前5時(笑)
辺りはまだ真っ暗でした。

電気を点けて、着替えをして、5時25分に出発~♪
途中、
イメージ 1
大学へ上がる道も真っ白ですね。
イメージ 2
田園風景も、真っ白~!

先日の日曜日の中途半端な思い出が、浮かび上がって来ますね。
まぁここは、標高わずか1m位ですが…

放射冷却で冷えた気温は、
イメージ 3
体感的には、もうチョット低かったかな?

そして今日の日中、見事な秋晴れが広がりました♪
しかし、喜んでるのも束の間、明日からは雨降り…
今年の9月は全然アキマヘンなぁ~。