スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

御食国クラブ頑張ってますね♪

昨日の事ですが、我が御食国クラブが、鯖街道登山口の看板を新設した。

イメージ 1

市町の活性化には、色んな手法があると思う。
学生を呼んで、色んな活性化案を募るコンテスト型。
魅力ある大学を誘致して、世界から学生を受け入れ、それに特価する活性化。

私がいつも思う事。
ここ小浜には何が有る?
空気も美味いし、水も美味い。
そして何よりも、食いモンが本当に美味い。

美味いモンって何?
ここ小浜には、数限りない程のそれが有る。
この御食国クラブは、その美味いモンに特化した街の活性化をはかっている。

鯖街道は日本遺産の第一号。
そして、京都へと運ぶ美味いモンの歴史の代表。
そのコースを整備するのも、必然的な流れですね。
残念ながら、私は参加できませんでしたが、こうやった地道な活動が実を結び、我が小浜の活性化に繋がると嬉しいですね。

鯖にハタハタにハモの醤油浸け(干物)、皆さん食べに来てくださいねぇ~!!