スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

猛暑の中…

今日から7月に入りました。
いつもなら梅雨の真っ最中ですが、今日は朝から猛暑を予感するような天気。
案の定、最高気温は33度!
そんな暑い中、ウォーキング大会に参加してきました。

おっとその前に、今日の朝何か足元に違和感が?
それは、
イメージ 1
なんと、う~ニャンが足元に♪
可愛い~ニャン♡
たまに寂しいのか、足元にやってくる。

そしてタイトルのウォーキング大会、
イメージ 2
9時集合で9時半開会式。
そして10時に出発。
う~ん、この猛暑の中、炎天下の1時間はホンマにこたえました…

その後出発をして、
イメージ 3
風光明媚な田圃道。
谷を降りてくる風も心地よい。
イメージ 4
お水送りで有名な、神宮寺の山門をくぐり、
イメージ 5
綺麗なアジサイに迎えられ、
イメージ 6
折り返し地点の、神宮寺に到着~♪
イメージ 7
記念撮影をし、帰路へ。

その後11時40分にゴールへ。
およそ7キロの行程でした。
猛暑の中でしたが、風が強く助けられました。
それでも気温は33度!
熱中症の方が出なかったのが、不思議なくらいでした。

午前中で大会も終わり、午後には打ち合わせが2件。
有り難い事です♪

で、夕方、ウォーキングのご苦労さんと、来年の受注に乾杯をしました。
イメージ 8
お気に入りの粉モンやにて。
もう、ウマウマで頂きましたよ~。

これで明日も頑張れる!!