スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ドライブレコーダーが必要?

今日も車の運転中、凄い光景を見てしまいました(笑)
それは、平然と赤信号で侵入してきた車。
イメージ 1
イメージ的にはこんな感じ。
まぁ車は軽バンでしたが。

多分考え事をしていたのでしょう。
減速もせずに進入してきた。
思わず、こちらが信号を見間違えたと思うくらい…

もしあと1秒早く、こちらが交差点へ侵入していれば、間違いなく衝突してたでしょうねぇ。
その時相手は何を言うか?
おそらく、こちらは青信号やった!  でしょうねぇ~。
この時初めて、ドライブレコーダーの重要性を感じました。
で、早速楽天でポチッと。

易いのは3000円代!
でもせっかくなんで、レーダー探知機1体型を選びました。
3万円弱ですが、スピード違反で捕まるよりも安くなるかも(笑)

出来るなら、バイクにも取付できるとエエのになぁ~。