スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

玄関~廊下のリフォーム完成~♪

昨日は祭りの棒ふり関連で、餃子パーティー
イメージ 1
例年なら10時には終わっていたが、何故か今年は大盛り上がり!
終了したのが12時。
片付けを終え、風呂入って寝たのが1時…
おかげで寝不足の朝を迎えてしまった。

それに今日は、朝8時からお宮さんの掃除。
ホンマにけだるい朝でした。

午後はいつも通り?打ち合わせが2件。
今日も暑かったですね。

それよりも我が家のリフォーム、昨日ようやく完成しました!
イメージ 2
一番ネックだった玄関ドア。
孫たちには開けられない…
なので引違に変更~。
これで網戸も付けれるようになりました。

そして、
イメージ 3
新たにシューズクロークを授けました。
これで家族の靴の散乱(笑)が無くなりました♪
クロークの中は、
イメージ 4
棚をいっぱい付けて、収納能力かなりアップ。
廊下から見ると
イメージ 5
この壁の向こう側がクロークになっている為、家族の靴は見えません。
ついでに腰板と天井に、無垢の羽目板を貼り付け。
木の香りが素晴らしい玄関になりました。

おかげさまで
イメージ 6
孫の朔空も上機嫌(笑)