スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今年の祭りは神輿で

去年から、地元氏神さんの宮仕を仰せつかっている。
今年の祭りは、宮仕となって初めての祭り。
なので、神輿メインの祭りかと思う。
毎日電話等で、神輿の担ぎ手を依頼。
おかげさまで、何とか人数は集まったかな。

と言いながら、連夜棒ふりの稽古には行ってますが…
どちらかに絞りたいですねぇ~。

それで、せっかく神輿の世話役をするのですから、参加する皆さんの良い思い出となって欲しい。
イメージ 1
ちょっと極端ですが、これぐらいの盛り上がりが欲しいですね。
もう神輿が主役。
太鼓と笛はお囃子。
それにこの担ぎ手の人数。
凄いですね!!
ここまで目指すのは無理が有りますが、参道に居る皆さんの手拍子を受けながら、宮入!
う~む素晴らしいではないですか!

4月7日は神輿参加者との打ち合わせ。
自分の思いをぶちまけてみようと思う。
さ~て、どうなるかな??