スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

赤カレイ

今日新築完成したお家の、2期工事を見に行った。
そうすると、なんとお魚を頂きました~♪
型の大きい赤カレイが3匹!
嬉しいけど… 捌かないといけない。

おりしも昨日から嫁さんが風邪でダウン中。
う~む、どうした物か??
取りあえず家に持ち帰り冷蔵庫に。

お昼ご飯の時になると、嫁さんの容態もだいぶ楽になってきたみたい。
一応インフルの検査をしに行くと言ってて、魚を捌いて貰ったら後は炊いてくれると言う。

ならば、3時の休憩時間を利用して(笑)
イメージ 1
事前にユーチューブを見て勉強(笑)
便利になったもんだ。
煮つけ用なら簡単に出来るみたいなので、うろこを取り内臓を取り、切れ目を入れて半分に。
できた~♪

でも3匹を入れる大きい鍋が無い為に、半分は冷凍にて保存。
今晩のおかずはどうしよう~?
と悩んでいたけど、美味しいものが出来そうです。
チョット飲んでみヨット(笑)