スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宮さんの掃除

昨日はお寺で、今日はお宮さん♪

お宮さんの掃除は、春夏冬と3回。
でも夏の今日は、草がかなり激しく育っている(汗)
イメージ 1
初めはどうなる事かと思ってたけど、沢山の皆さんが集まってくれて、1時間半後には本当に綺麗になりました♪
イメージ 2
皆さんが集まって下さり、綺麗になった境内を見ると、ホンマに感動ものです!
地区の皆さんに見守って下さり、神様もさぞ喜んでくださっていると思います。

この後宮士会が有り、チョットビア~をよばれ昼前に帰宅。
昼飯にもビア~をよばれ、しばし昼寝。

夕方は地区のミニ縁日へ行き、孫~ズ3人を風呂に入れ、ユックリしています♪
いや~、実に充実した日曜日ですね~!!