スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

暴風雨の中ウォーキング

普通なら早朝ウォーキングをお休みすするのですが…
どうしても行かなければならない所が。
それは、昨日の焼肉店(笑)
なので、カッパを着てのウォーキングは本日で2回目。
前回は鯖街道ウォーキングの時でした。

しかし、前回と違う点は、
イメージ 1
見ての通り暴風雨…
雨も風も強く、特に堤防に吹く風はさらに強い!
それでも30分ほど歩けば、焼肉店へ到着。
イメージ 2
着いて驚いたのが、強風で倒れていた。
倒れていたのと、雨に濡れてエンジン掛かるか?と思ったけど、全然大丈夫。
10年以上経ったバイクで、走行距離も1万キロを超えました。
さすが日本のホンダ、マダマダ活躍してくれそうです。

しかし、帰りの顔に当たる雨には参った…
目が開けられなくて、ショボショボ目。
35キロの安全運転で帰宅しました。

あと内部からの湿気を出してくれるカッパ、実に快適でした。
30分のウォーキングで、それなりの発汗。
安物のカッパですと、内部も汗でビッショリになる。
おかげさまで、カッパを脱いでも中まで濡れてはいませんでした。

これで雨中の山登りもOKですね♪