スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

準備完了(´▽`)ノ

イメージ 1


午後5時、準備完了しました!
あとはお客さんを待つばかり( ^o^)
ピークは9時頃かなぁ。


そして午後8時半頃、たいまつ行列が鵜ノ瀬に入って来ました。
イメージ 2
小松明も全て入りきったら、クライマックス!
神水を鵜ノ瀬に流し込みます。
残念ながら、止んでいた雨がまた降って来たため、クライマックス時にはトレの中(笑)
神事が終わると、一気にお客さんがお茶振る舞い会場に流れ込んでくる。
対応しながらも、今年は少ないなぁ…っと。
なんせ始まる前は土砂降り~!
いつもなら、お茶振る舞いが終わるのは10時前くらい。
今年はお客さんが少ないので、撤収完了が10時前♪
時間的には楽でしたが、雨の中撤収は辛かった…

やっぱお水送りに土砂降りは合いませんねぇ~。