スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

明日の準備

明日は、地区の公民館祭り。
今は名前が変わり、西津ふれあい祭りに。
内容はよく似た感じです。

で、今日はその準備に体育館に行ってました。
この体育館、我が家から徒歩3分!
ウチの子供たちは、小学生時代は楽してました。
と言う私もですが…

1時半から開始し、3時には
イメージ 1
大体完了した見たいです。
他人事ですが…
私の担当は、交通安全餅つき大会。
交通安全と餅つきが、どう繋がっているのかがわかりませんが…
まぁ昔からやっていると言う事で。

明日は8時には集合し、お湯を沸かしせいろの準備をします。
去年は早く炊きすぎたため、チョット柔らかめの餅になりました。
その教訓を、今年に生かせるかな??