スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

解体工事

取りあえず半分は完了しました♪
イメージ 1
奥に見えるお家が、我が息子の家。
ここに有った、解体した家に住んでいました。
新しいお家に引っ越さないと、この住んでいる家は解体できませんでした。

そして、向こうに見える新しいお家、メーンのアプローチはここから。
道路に接する場所もここ。
なので、解体出来てやっと土木の完了検査が受けられます♪
問題は、住んでいるお家に入って検査(笑)

新しいお家の検査を一旦入居前にして貰い、前の家を解体してから再度検査をして欲しいと土木に提案。
それはならぬと…
2度も足を運ぶと、検査費も2倍?
そうなんかなぁ~…
何故か硬いと言うか、融通が利かないと言うか、ねぇ~

まぁ自分の息子の家だから良い物の、お客さんやったら嫌やろうなぁ~。
検査は休み明けの火曜日、とりあえず片づけをして貰おうっと。