スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

草刈デ~

今日は第4土曜日で休日。
なので、溜まっていた草刈りを実施。
先ずは、ウォーキングの変わりにゴミ置き場の草刈♪
イメージ 1
40分頑張れば、おおかたできました♪

一旦朝飯を食べ朝ドラ。
その後、
イメージ 2
オーニングのステー? 根元の腐食。
以前息子に治して貰ったけど、重みで段々下がって来てた。
乗鞍へ行った時に気づいて、帰りはドキドキやった(笑)

なので、全体で荷重を受けるように合板を下地に貼り、その上から鉄板をビス止め。
イメージ 3
チョット見た感じ不細工ですが、これで安心して牽引できますね♪

午後2時から4時まで玄関周りの草刈。
結構汗をかきました~♪

一旦休憩して
イメージ 4
母親がお世話になってる施設の夏祭りへ。
しばらく楽しみ、ファミレスへ。
生中と摘み系を頼み、〆に
イメージ 5
夕張メロンスイーツ♪

大満足でも、メッチャ安く済みました。
居酒屋の半分以下?

それよりも、北陸地区も梅雨明けしましたね。
正直な物で、部屋の湿度計も56%まで一気に下がった。
草刈は大体終わったけど、明日からは水やりに時間が掛かりそう…