スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は朝から大荒れ~!

昨日あれだけ良い天気でしたが、今日は朝から大荒れ~!!
瞬間最大風速も、29mも記録したみたい。
まぁおかげさまで被害は有りませんでしたが…

そんな今日、先週末見学会をさせて貰ったお家の引渡。
大荒れの真っ最中でした。
でもそれが良かったかも。
家の中に入ると、その大荒れの様子が全く分からないほど静か。
さすがに高性能な断熱仕様ですね!
断熱を強化すると、防音対策にも進化が感じられます。

そして午後、12月に見学会をさせて頂いたお家の床掃除。
事情が有って、今週末に引渡を行います。
全ての床の雑巾がけをしましたが、それ程汚れてはいなかった。
細かいゴミは有ったかな。

当然ながら、掃除してる最中も暴風が吹き荒れる。
このお家も静かなはずですが、なぜかバタバタと音がする。
原因は
イメージ 1
郵便受けでした。
家の中で郵便物が取れると、雨が降っているときは大変便利。
でも、暴風には弱かった見たい…

まぁシューズクローゼット内ですから、あまり気にしなくても良いかな。