スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

県産材の検査

先週建前をさせて頂いたお家、今日の午後県産材の検査をして貰いました。
イメージ 1
木材組合の嶺南支部長と、県振興局の方による検査。
本当に県産材が使われているのか?
アーダコーダと、木材拾い出しを眺めて照らし合わせています。

建前が終わり1週間、屋根瓦も葺けて、只今外壁の段取り中。
大工さんしかいないので、現場内は静かで平和?。
30分ほどして、滞りなく検査も終了。

このお家、県産材をふんだんに使ったお家として、11月21日に構造見学会をします。
我が社の建て方なら、完成しても柱と梁は見える。
なので、構造見学会は意味ないかも??
しかし、補助金を貰う為にはせねばならぬ。

県産材による構造材に、ご興味のある方は m-sugi@angel.ocn.ne.jp までご連絡下さいねぇ。
お待ちしておりますよ!!