スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

実は先週の金曜日に決まりました!
倉庫が建つのですが、やはりお祭り事はしておきたいと言う事で。
それも仏式でお願いするとの事。
イメージ 1
長い事していますが、仏式は4回目くらいかな??

田舎の方でする場合は仏式が多いですが、それでもまれ。
玉ぐし奉奠の変わりに、ご焼香。
イメージ 2
4隅を回られるのは一緒ですね。
只、ロケーションが微妙なところですが(笑)

時間的にはおよそ30分で終了するので、こちらの点でも同じ。
風がきつく、気温が非常に暑かったけど、無事何事も無く終了しました。
なんとか、土用に入る前には着工しなければ!