スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ホッとしました

先ずは今回の台風で、大きな被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。
 
ここ若狭地方、現在午後6時ですがほとんど無風状態。
心配した雨も大した事はなかったです。
七夕様へのお願い事が通じたのかも知れません。
 
ところで、本来なら今日は福井市で役員会。
しかし、台風の影響が分からない為、大事を取って欠席。
なんせ、地区の防災委員ですからねぇ。
 
ならば、急遽舞鶴の現場へ。
Iさん、いつも突然ですいません…
土曜日の午後にもう一度伺う予定です。
 
台風系の天候なので、バイクはやめて嫁さんのエコな軽自動車で移動。
先週末は、21.9キロ/リットルまで伸びたけど、その後市街地走行で20.5キロ/リットルまでダウン。
イメージ 1
帰りに、小浜市内の現場を2か所寄り道し帰宅。
長距離を走ったので、
イメージ 2
21.1キロまで伸びました~♪
 
ランクルの事を思うと、4倍くらい走る。
バイクとほぼ同じ燃費なのが素晴らしいですね。
 
やっぱ時代はエコカー!!