スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

犯人がわかった?

週末の見学会も終わり、今日から通常業務。
見学会場へのご来場数は、びっくりの40組!
まぁご近所の方が大半でしたが、新規のお客様も来られました。
 
で、本日は、朝一番に舞鶴市へ大工さんと同行し、現地にて打ち合わせ。
帰ってきて、お家の家具類を焼却場へ持っていく。
 
午後は昨日行けなかった施設へ訪問。
2時からは事務所にて仕事をしております。
 
ところでタイトルの件ですが、前から冷蔵庫の調子が悪かった。
点火の調子が悪く、カチカチと鳴らないのですよ。
続けていると、急にボワッと点火したりして… メッチャ危ない
 
1諭吉もして、原因が他に有ったら大損?との思いで、中々替えられなかった。
でも来月には御嶽山登山キャラバンに行きたいので、思い切って購入~♪。
 
こんな小さい物が1諭吉!
イメージ 1
昨日の夜に配達されたので、さっそく交換してみた。
直ぐに点火してみたら、1発点火!
でも時間が経てば点火しないかも?なので、本日試験してみた。
ボタンを押すと、カチカチとの音が復活!
犯人はやっぱあんたやったんですねぇ~。
イメージ 2
これで安心してキャラバンへ行けそうです。
 
木曾の御嶽山、3000m超えの信仰の山。
楽しみですねぇ~。