スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建前準備完了

明日は吉日。
それに良い天気になりそう!
 
で、建前の準備も整いました。
イメージ 1
右奥には、休憩場として移動現場事務所が(笑)
明日は皆さんの憩いの場として活躍してくれる事でしょう。
 
それと今日も午後は総会。
団体名は、建築組合連合会住宅センター。
ふくいの家の会と繋がっている為、家の会と同時に役員になった。
 
その総会内容は、どうも親会である建築組合から煙たがられているような雰囲気。
色んな行事を委託されて引き受け、その代償として親組合から100万円を貰っている。
それがなんか納得いかない部分が有るのかも?
まぁ私にはさっぱりとわかりませんが…
 
元々大工さんが、各種申請を頼む団体として設立された団体らしい。
それなら大事な役割である。
無くしては行けないものであるなら、愚痴をこぼさないで応援するとエエのになぁ~っと。
 
この1年を通じて、徐々に内容を理解して行きます。