スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

歯医者行ってきた

ホンマに何年振りだろうか??
4年以上?
いやもっと前かも知れない。
 
そんな久し振りな歯医者さんへ行って来ました。
奥歯の詰め物が取れたんですね。
 
イメージ 1
久し振りなんで、ずいぶんと雰囲気も違うし、道具も違うように思える。
 
早速治療に取り掛かると、取れた奥に虫歯が出来ているし、その周りにも2か所虫歯の初期が有るとのこと。
 
せっかくなんで、きっちりと治してもらいました。
かぶせの中身に虫歯が出来ても、痛むまで全く気が付かない。
こうやって、かぶせがとれて治療するのもエエかもですね。
 
取り合えず型を取り、仮詰め物をして帰宅。
次の治療は、5月の27日。
長い! 忘れてしまいそうである。