スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョット大原へ

イメージ 1
家から一番近いけど、1回も行った事が無い大原地区。
いつも素通りなので、いつかは行きたいと思ってた。
で、本日なんと軽トラックで行ってきました。

駐車場に軽トラを置き、いざ三千院へ。
チョットまだ早かったみたいで…
まぁそれなりに良い雰囲気で、充分癒されます。

おっと、参道を歩いている途中、なんとTMLの鶴田さん夫妻に出会う。
何処かで見た事有るなぁ~って思ってたら、鶴田さんの方から声を掛けて頂いた。
朽木でキャンプし、三千院に来たらしい。
久し振りに再開をし、また今度キャンプで再開しましょうとお別れ。

参道では色んな物が売っており、焼き饅頭とか、もちの焼き白味噌和え何ぞを食べながら歩く。
三千院→来迎院→勝林院→宝泉院と周り、最後に田畑のど真ん中の道を歩き駐車場へ。
なんと3時間も掛かってしまった。

やっぱ京都は奥が深いわ~!!