スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

楽しかった勝山

イメージ 1
10,11日の連休を利用して、スキージャム勝山へ行って来ました。
三男が4月から家を離れるので、それまでにスキーへ行きたいと言っていた。
でも嫁さんも娘もスキーはもうエエと言うので、二人水入らずの(?)スキー旅行。
日曜日は朝8時前に出発し、通勤割引を使い勝山へは11時前に到着。
直ぐにセットアップし、早めの昼食。
午後券は12時から使えるので、12時ジャストから滑り始める。

でも余りにも人が多いのに閉口…
ロフトの輸送能力が高い為リフト待ちは無いが、その分ゲレンデにゴッチャリの人。
避けながらのスキーで、何よりもゲレンデがデコボコ!

そんなんだからムッチャ足が疲れてきて、筋肉痛で上手い事滑れなくなった。
まぁ休み休み最終までスキーを堪能し、芋のこを洗う温泉へ行きお待ちかねの夜飯&ビア~!
あ~そうそう、駐車場の向こうの方にポルシェカイエン&フェントが停泊してる。

それでも疲れているのか、9時には就寝してしまった。
ハヤッ!!





あくる月曜日になりました。
昨日早く就寝したので、6時には目が覚める。
朝食を作り、待ったりコーヒーを飲み、8時から行動開始。
1日券を買い、早速リフトへ。
さすが朝一番、ゲレンデコンディションも最高で、人もいない。
鼻歌交じりで滑りまくる。

お昼に一度トレに帰り昼食。
その後又滑りまくる。

2時半にはさすがにもうエエわ状態で、昨日からのスキーも終了!
トレに帰るとポルシェの方も帰る準備。
こちらも服を着替えたところで、その方がお声掛けして下さいました。
名古屋市の吉田@名古屋さんで、初めてこのスキー場に来られたらしい。
小さい子供が遊ぶところもあるので、大変気に入ったみたい。
又どこかでお会いした時にはよろしくと声を掛け、お別れしました。

帰りも通勤割引を使い、午後6時過ぎには帰宅。
直ぐにトレを水洗いし、所定の位置へ。

信州へ無理して行かなくても、ジャム勝なら充分かなと思ったミニキャラバンでした。


今期は雪が多いので、個人的にあと1回はジャム勝へ行く予定。
去年の分まで滑りまくるぞ~っと!!


アルバムやで