スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

牡蠣

イメージ 1
沢山お歳暮に頂きましたo(^o^)o

今年2回目の牡蠣。
牡蠣にはやっぱりビア~が合う!!
あっと言う間に4本が空になりました~。
やっぱ山のミルク牡蠣は美味いわ。

それよりも今日も良い天気。
午後は仕事で敦賀に行ったが、天気は正反対に大荒れ。
同じ嶺南でもこうも違うものかと不思議に思いました。

そして仕事先が有名なかつ丼店の近くなもので、お昼に行って参りましたよ。
余りにも有名で、福井の名物としても紹介されています。
期待大でかつ丼を注文!

う~ん美味しそう!
が…しかし…
う~ん、これが福井名物のかつ丼か?
肉はカスカスで噛み切れないほど硬い。
自慢のたれも辛くてくどい。
そして何よりもまずいのが油身…
余りに大きいのは切り取ってしまわないと…
もう~噛んだ感触は最低やし。胸やけが無茶苦茶!!!
でも店内は多くの人が来られている。
皆ホンマに美味いと思ってる??

人それぞれ味わい方が違うと思うけど、私にとって今日のかつ丼は最低ランク!
もう二度とこの店には来ないであろう…

そして、この味が福井の名物となるなら恥ずかしい思いでいっぱいである。