スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

紅葉&温泉

イメージ 1
今日はお休みを貰い、滋賀県浅井町まで行ってきました。

先ず初めに菅谷温泉へ行く。
ここの温泉は源泉賭け流しで、空気に触れると酸化し茶色の湯。
さすがに塩素臭はいっさいせず、上がった後にも体がホコホコし、とても気持ちよかった。
チョット高目でしたが、内容が良かったので良しとしましょう。

さっぱりした後は昼食を食べ、近くにある紅葉の名所である「近江孤篷庵」へ。
写真の庭園がそうですね。

チョット早かったけど、見ごたえは充分有りました。
21~23日の連休あたりだと、最高の景色が見れると思います。

ホンとは山登りの予定でしたが、急遽温泉&紅葉に変更。
まぁこれはこれで良かったかも。