スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

胡散臭い来客

昨日の事やけど、急な来客が有った。
名刺を見せて貰うと、ハンコ売りのおじさん。
それと名前の鑑定士も持っている見たい。

で、ワシの名前をほめちぎる。
誰に付けて貰ったのかとか、完璧な名前でこれだけ事業が繁盛するのもうなづけるとか。
ほんまかいなぁ~。
その後、今使っているハンコの色や形を聞いて来る。
邪魔くさいので適当に答えると、問題が無いみたい。

ほんならと言う事で、長男の名前を聞いて来る。
その名前もほめちぎり、ハンコをまだ作っていないのなら是非と。
まぁその時になったら電話しますと、適当に帰ってもらう。

そのごも姓名判断の事が気になったので、ネットで調べてみた。

姓名判断やで
お~結構不思議に当たってるみたい。

子供も全員調べたら、皆そこそこ行ってた。
コンナンデモいい事が書いてあると嬉しい物であるな。