スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

原子力安全委員会

イメージ 1
と言うものに行って来ました。
消防団長として最後のお勤めやと思って出席。

原子力発電所での事故等の報告。
そしてその原因と対策。
なんやさっぱりわからなんだ。

出席者の中に原発反対の方がおられ、鋭い質問および要望を言う。
それにしても凄く勉強してる。
やっぱこうやって、監視してくれる市民の方がおらんとあかんわ。
政治で言う与党と野党かな。

その後市役所により、定額給付金の手続きをすます。
本人が行けば簡単。5分ほどで終了。
ウチの場合は、家族が多いんで額もそれなりに多い。

振り込まれるのが楽しみである。