スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベント終了!

イメージ 1
18日土曜日に、予定通り開催させて頂きました。
当日は朝から雲ひとつ無い快晴で、暑いくらいの絶好のコンディション。
参加人数もスタッフを入れて45人と、結構な人数になり盛況の内に終了させて頂きました。

先ずはバスで山に入り、木の伐採現場の見学。
その次にプレカット工場で仕口加工の見学。
最後にイベント会場に戻り、お待ちかねの讃岐うどん及びきのこ汁での昼食。

杉の端材を使った木工体験や、カンナ削り体験、そして丸太きりの体験など盛りだくさんの内容でした。
子供達には福井の森を守る為の寸劇紙芝居もあり(写真)、子供も大人も大いに楽しんで貰ったかと。

初めての開催にしては大成功だと思いますが、今回の反省点も幾つかありました。
○会員さんの全員参加が出来なかった。
○お客さんの数をもっと増やしたい。
○メディアに投げ込みをしたが、反応が今一鈍い
等等…

まぁ近いうちに反省会を実施し、来年に向かってより良いイベントを考えたいと思います。
参加してくださいました皆さん、誠にご苦労様でした。
又来年のご来場をお待ちしております。