スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の事やけど

イメージ 1
姉さんの旦那さんから、サザエをイッパイ頂いた。
前回はコンロで壺焼きにて頂いたが、それだと沢山食べれないし、子供達も食べない。

もう壺焼きはエエなぁと…   ムッチャ贅沢やけど…

だから今回は刺身で頂くことに。
ボロタオルで全体を包み、ハンマーで殻をたたき壊す。
手もハンマーもヌタヌタに~。

後は家に入り内臓を取り刺身包丁で細かく切る。
これでサザエの刺身が出来上がり~!!

それだけやと寂しいので、冷奴,取れたて野菜のサラダ,かつおのたたき,小アジの南蛮漬け。
さぁ~宴の始まり~。
エビスに米焼酎でエエ気分になりました。


あつそうそう、昨日は構造見学会でしたね。
近所の知り合いを除くと3組でした。
7月の見学会、それも構造見学会だと余程のマニアでないと来てくれない。
3組のウチ1組目は秋に着工のお客さん。
2組目はあとひと押しのお客さん。
そして最後の3組目のお客さん、この会場である住宅を購入するかどうかで迷っておられたお客様。
ぐるっと現場を一回りし、説明をさせて頂き、最後になんと購入を確約してくださいました。


ホンマに嬉しかったですね~。
その夜の晩酌が格別だったのは書くまでもありません。

さてさて、この調子で来週の見学会も…