スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

あの感動を再び

イメージ 1
と言う事で、我が家の盆休みの計画。
2年前の感動を再びと言う事で、マタマタ清里高原を予約しました。

いや、実は大山に行こうとキャンプ場を見てみたら、盆休みはもはや満員。
蒜山は??と見てみるが、やはりこちらも満員。
いったい何月から予約を入れるんやろうねぇ…
せっかくキャンプ場から大山に登ろうと思っていたのになぁ。

仕方が無いので、いやあの感動をもう一度と言う事で清里高原に決定。
ビックリするのは、こちらも残りサイトがもうわずか。
あわてて予約を入れました。
やっぱり高原は人気なんやなぁ。

なんと言っても清里高原は標高1100m。
この前ロープウェイで登った御在所岳と変わらない。
夏は涼しく、夜はもう寒いくらい。
蚊もいないし、全然イライラしないのね。

あ~今年も夢の別天地へ行くぞ~!!
これで仕事にも張り合いが出てきた!!


んで写真は2年前の写真で、バックは八ヶ岳最高峰赤岳ね。
よっしゃ~!
今年は八ヶ岳にチャレンジするか!!