スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

いよいよ本番!

イメージ 1
ぼちぼちと人が増えて来ましたヾ(^▽^)ノ

役所の人が言うのには、本日のお客さん推定4000人!
この頃小浜の知名度がかなりアップしている為、日曜日の夜でも普段より1.5倍くらいとの事。
へぇ~そりゃ楽しみだなぁ…

で、メインの松明行列がここ鵜の瀬にやって来る頃には、お客さんがドッと来場。
お茶が売れる売れる(無料やけど)。
必死こいて沸かしてたお茶も間に合わないくらい売れる(無料やけど)。

あっと言う間に、500個用意した紙コップが底を付く。
その間ほんの30分ほど。
若狭に春を呼ぶこの伝統行事「お水送り」、皆さん満足して帰ってくれたかな??
只この行事、普通の行事と違い歩く距離がかなり長い。
3キロは歩くもんだから、足の悪い人には無理かも知れませんね。

いつも遊びに頑張っている我がトレーラー、ガス器具をフルに使い、誠にご苦労様でした。

さてさて、今度の出動は3月15~16日。
会社の完成見学会での出動である。

キャンプは中々行けんなぁ…