スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

なんと!

イメージ 1
昨日の夜から雪が降り、ここ豊中は雪化粧(*_*)

本日は7時過ぎにゆっくりと起床。
情報によると、隣に24時間営業のスーパーがあるらしい。
そこで朝飯類を買って来るとお安く済むとも書かれていた。
で、8時にそのスーパーへ行って、サンドイッチ,おにぎり,ヨーグルト,牛乳,野菜サラダを買って来る。
お腹も満足し、9時半にチェックアウト。
じじさんトラベルによると、今日の予定はインスタントラーメン記念館に連れて行ってくれるらしい。
程なくして記念館に着くが、結構なお客さんの量である。

オリジナルのカップヌードルを作ったり、安藤百福さんの功績に感動したり。
発明,発見とひらめきに関しては、今後の仕事に多いに役立ちそうである。

さてさて、いよいよお別れの時間が迫って来ました。
昨日今日と続いたじじさんトラベルの最後の行程は、じじさんの幼馴染が経営しておられる二葉寿しさん。

寿司ネタが普通の店と違い、創作的なネタが多い。
味、種類ともに大変満足させて頂きました。
オンリーワンな寿司屋さん、人気がある店の理由がここに有るんでしょうね。
又来たい店になりました。

さぁあとは帰るだけ。
じじさんご夫婦のお見送りを受けながら、後ろ髪を引かれる思いで帰路に。
色々寄り道しながら、16時に無事帰宅。
あっという間の2日間。
ホンマに楽しかった~!!

お世話になったじじさんをはじめ、美味しい鳥料理を食べさせて貰った仁左衛門さん、これまた美味しい寿司を堪能させて頂いた二葉寿しさん、本当にありがとうございました。

又今度寄せて頂こうと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね~。