スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

歩美のバースデイ

イメージ 1
今日は天皇誕生日
ともに歩美の誕生日でもある。

誕生会のお昼は皆で楽しみながら食べたい、と言う事でたこ焼きパーティー

大勢で楽しく食べながら作れる料理は、やっぱりたこ焼き。
皆でわいわいと作っては食べ、作っては食べる。

誕生会と言えばケーキ。
んでも今回はショートケーキ。
であるからして、ろうそくフッは無ね。

歩美が誕生会で盛り上がっている時に、ワシは母屋の窓ふき。
午後は息子も手伝ってくれ、なんとか今日中に沢山ある窓ふきも終了。


さぁ今日の夜は、地区の飲み仲間4家族が集まる忘年会。
鍋が主体で、各家族1品持ち寄りパーティー
スパゲッティー,ピザ,から揚げ,ゲソのバター炒めと豪華な料理になりました。

さぁ~、今日は何もかも忘れて盛り上がるぞ~!!