スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ちりとてちん

イメージ 1
続いて、落語西津寄席。
ちりとてちんのドラマ人気にあやかろうと、小浜市ちりとてちんの題名で行なわれる寄席の第3段。
この時は、ふれあい祭の舞台発表は無し。
だから舞台の体育館から人がこちらの方へ流れる。

心配していた人の入りも、予想以上の100人くらい来てくれた。
久し振りに目の前で見る落語。
落語家の顔の表情も手に取る様にわかり、ホンマに面白かった。
こんなに面白かったのに、たいして面白くなかったと言う人もいたとか…
笑える内容は人それぞれだと思うし、非難はしない。
でも、話しのネタで笑わせると言うのはワシは好きだ。
反して、体を張ったり人の誹謗中傷をしたりして、笑いを誘うコントや漫才はどうも好きになれない。
余り騒がしく無く、手と顔の表情と話しのネタだけで笑わせる。
歳を取ったのかな(最近こればっかし)そんな笑いが好きだ。
笑いの基準がチト変わって来たか…


午後3時にはその他の発表も終わり、片付を始め、4時には全てが終了。
バザーで買って来たおかずで晩飯を食べ、母親を病院へ送り帰宅。

じじさ~ん!見てル~!!
帰りに高浜道の駅に寄ったら、大ジジさん車が泊まってましたよ~。
叉キャラバン行ってるんや~。
今回はどちらへ行くのかな?