スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今晩の会食

ある講師を囲んでのパーティーでの会食だと思っていた。
大勢の小浜の重鎮たるメンバーによる会食で、ワシはその脇役であると思っていた。
そんなパーティーに、なんでこんなに高い会費?と思っていた。

行って見て判った。
いつも行く大きな宴会場は真っ暗?
職員さんに聞くと、2階のお部屋を用意していますと…
へ?今日の宴は何人の出席ですか?と聞くと。
なんとたった7人!
それも先生(東京の有名な割烹の会長夫婦)を囲んで小浜の食の重鎮たるメンバーばかり!
なんでこんな場所にワシが??

と思ったのは初めだけ。
いつもの様にビールをグイグイと飲んで行くウチに、いつものワシが大爆発!
と言いたいところやけど、なんたって他の皆さんは住む世界が余りにも違いすぎる。
ど田舎の底辺に生活しているワシとしては、「ワシは自然を愛するナチュラリストですから」と言うしかない。
付いて行きましぇん~!!

しかしこれだけは言いたい!
○キャンプ場で3時間似込んだカレーの美味さを知っているのか?
○同じくキャンプ場で5時間煮込んだおでんの美味さを知っているのか?
○カヌーの道中で食べる日清焼き蕎麦の美味さを知っているのか?
○山歩きでの山頂で食べるおにぎりの美味さを知っているのか?

なんぼ値段の高い食材を並べても、この美味さには叶う物は無い!!